【危険】転職・就職活動するには時期が悪いっていうのは嘘だった?">

あなたにおすすめの転職サイト

転職サイト診断.com 転職サイト診断.com

【危険】転職・就職活動するには時期が悪いっていうのは嘘だった?

「今の会社にいていいのか不安」

「ただただ辞めたい」

「給料が安い・残業が多い」

「リモートで働きたい」

 

このような不満はありませんか?

でも、大丈夫です。

このような不満の大半は「ホワイト企業に入社」すれば解消されます。

しかも、ただのホワイト企業ではなく今の時代に柔軟に対応できている企業に入る必要があります。

「どうやって選べば…」と思うかもしれませんが、現在進行形で求人を出している会社から選ぶだけです。

「今求人を出している会社=不況に強く体力のある強い会社」の可能性が高いからです。

しかし、今後は求人が少なくなっていく可能性も否定できません。この機会に、体力のある会社に転職・就職するのがおすすめです。

*現段階で優良企業が多く集まるサイトは「リクルートエージェント・DYM・マイナビエージェント」などになります。

 

ホワイト企業に転職・就職する方法

自分に合った転職サイトに登録さえできれば、ホワイト企業に入社できる確率は上がります。

ただ、ネット上の「転職サイトおすすめランキング」などを信じて登録するのはダメです。

あくまでも人気順に並んでいるだけで、あなたに合うかは分かりません。

 

ホワイト企業に入社するには、あなたと相性の良い転職サイトに登録する必要があります。

「転職サイトなんてどれも同じでしょ」と思うかもしれませんが、下記のような違いがあります。

 

転職サイトA「20代の求人が豊富」

転職サイトB「IT系求人が豊富。年齢不問」

転職サイトC「年収600万円以上の外資系求人が豊富」

 

このように転職サイトごとでかなり特色が違います。

だから、転職サイトランキングではなく、自分に合った転職サイトを探す必要があるんです。

自分に合った転職サイトを見つける方法

自分に合った、転職サイトを見つける方法を紹介します。

といっても簡単です。

 

このサイトの、転職サイト診断ツールの質問に答えると、あなたに合った転職サイトが表示されます。

ホワイト企業に行くなら、今求人を出している会社から選ぶのがおすすめ。

まずは、自分にどのサイトが合っているのか、診断ツールを使って試してくださいね。